スポンサーサイトスポンサー広告
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
黄金聖闘士のドリーム小説マナー+ピザ雑談会
キャラ ピザを食べながら黄金聖闘士のドリーム小説マナーを見て雑談です。
今回のマナーサイトは、ドリーム小説サイト用のマナーサイトです。
管理人 マジメなレビュー会じゃないよ;(管理人)

キャラ お待たせーっ、ピザが届いたよ。
宅配で届くなんて便利だな。
しかも、好みでトッピングを選べるなんて、いいよな。

キャラ でも、どうしてピザなの?


キャラ ドリーム小説サイト用のマナーサイトでしょ?
名前を好きに入力できるのが、ピザのトッピングと重なるの?

キャラ 敢えて理由を付ければ、その通り。
食べたかっただけなんけどね。

管理人 ピザにも意味はないんです;(管理人)

キャラ あれっ、画面にほこりが付いてる。
あれれっ、拭いても取れないよ。

キャラ それ、サイトの背景じゃないかな。
文字っぽく見えるよね?

キャラ それよりさあ、文章が全部見えないんだけど。

キャラ 画面サイズが小さいと、右側が切れるみたいだね。
ブラウザを最大化しようか。

キャラ おっ、全部見えた。
でもスクロールできないな。

キャラ 文章を下にドラッグすれば見えるよ。
スクロールバーが欲しいね。

キャラ 黒くて見えないけど、スクロールバーはあるよ。
ほら、このあたり。

管理人 デザインは置いておこう;(管理人)

キャラ ピザって、おいしいね。
でもマナーサイト見ながらピザ食べる人って、普通じゃないよね?

キャラ いいんじゃない?
このマナーサイトなら、味を損ねることはないと思うよ。
ピザは重い気がするけどね。

キャラ このサイトにピザは重かったね。
パフェのようなデザートが合うのかな。

キャラ コンビニのカスタードプリンみたいな、軽いのがいいんじゃないか?
パフェみたいなファンシー系は合わないよな?

キャラ でも色が暗いから、食べ物は豪華じゃないと良くないよね。
心が暗くなるよ。

キャラ 美しい和菓子を楽しみながら見ると良いかも知れないね。
黒が漆のようで、味わいが深まりそう。

管理人 サイトの内容を見ようか;(管理人)

キャラ ネットマナーと言うよりも、管理人さんの願いが書かれているのね。
管理人さんってそういうことをして欲しくないんだなって、分かるね。
管理人さんの身になれるマナーサイトなのかな。

キャラ あまり無茶なことは書いてなさそうだな。
マナーとは少し違うかも知れないけど、管理人を思いやるための参考になるマナーサイトだろうな。

キャラ 相手の思いが分かると、仲良くしやすいよね。
管理人側に立って思いを述べるマナーサイトも、役に立つよ。
中立なマナーサイトとこういうマナーサイトを、見比べるのも良いんじゃないかな。

キャラ ピザも食べ比べないと、どれが一番おいしいか分からないもんね。
これが一番って思ってたら、もっとおいしいのがあったりするよね。

キャラ そうだよな。これが一番って決めるのは、食べ比べてからだよな。
他のを食べてからだと、同じピザを食べても、違うおいしさを発見できるかも。

管理人 ピザじゃなくてマナーサイトの話ね;(管理人)

キャラ ところでさ、これって聖闘士聖矢のキャラだよね。
ゴールドセイントって、こんな口調だったっけ?
口調の違う人がいる気がするんだけど。

キャラ 細かいところは、マジメに見ないほうがいいよ。
このサイトは同人系だから、原作に忠実とは限らないよ。
同人系の作品は、ニュアンスでおおらかに読もう。

キャラ そんなことが、このサイトにも書いてあるね。
マナーばかりじゃなくて、同人作品と付き合うための心構えも書いたマナーサイトなのね。

キャラ ドリーム小説系に限らず、多くの同人系の管理人が共通して思うことを書いてある気がするね。
ドリーム系サイト以外に行くときも、参考にできると思うよ。

キャラ ところで、ドリーム小説って何だ?

キャラ …このサイトの最初に書いてあるよ。

管理人 ここから、管理人のあとがき;(管理人)

管理人 管理人です。

食べ物にピザを選んで失敗したって思ったんですけど、なんとかまとまりました;
あまりサイトの特徴を説明できませんでしたけど、少しは伝わることもあったのかな。

キャラ 今回取り上げたサイトは、このサイトです。
黄金聖闘士のドリーム小説マナー

同人系サイトの管理人の願望を、聖闘士聖矢の黄金聖闘士たちが語ります。
スポンサーサイト
【2007/01/15】 | 雑談会 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
諸事情がございまして、あまり承認しないかも。すみません。
トラックバックURL
→http://mannertalk.blog87.fc2.com/tb.php/9-d91dc1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
