スポンサーサイトスポンサー広告
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダガーちゃんのネットマナー教室+アップルティー雑談会
キャラ ダガーちゃんのネットマナー教室を見ながら雑談会です。
アップルティーを飲みながらね。
管理人 マジメなレビュー会じゃないよ;(管理人)

キャラ ダガーちゃんって、誰なの?
アニメとかの人?

キャラ 「FINAL FANTASY IX」のキャラだな。

しかし、また女の子が好きそうなサイトだな。
サイト名にハートマークが付いてるし。

キャラ そんなに言うほど女の子に限定した雰囲気でもないですよ。
それより、アップルティーの準備、しましょうか。

紅茶の茶葉とリンゴをポットに入れるんですよね?

キャラ 今回は、そういう作り方でやるつもりよ。
このリンゴ、ワックスは取ってあるから、スライスするだけで良いわね。

キャラ うわーっ、皮ごと切っちゃうんだね。
そういうものなの?

キャラ ええ、皮からも風味が出るのよ。
それなりに薄く切ればいいかな…。

キャラ リンゴ、雑に切るんだな…。
ポットに入れるだけだから、いいんだろうけど。

管理人 アップルティーの話じゃなくって;(管理人)

キャラ 読みやすいマナーサイトですね。
短いからすぐに読めますよ。

キャラ マナーって、これだけでいいの?
書いてあること、すっごく少ないよね?

キャラ そういうサイトなんだろうな。
必要なことを全部書くのではなく、一部だけに限定して書き出したマナーサイトなんだろう。
そういうマナーサイトも多い。

キャラ 読みやすさ重視で、特に伝えたいことだけを書いたんじゃないかな。

アップルティー、できたよ。
うまくできたみたい。

キャラ いい香りですね。
ダージリンティーとリンゴの香りって、合うんですね。
でも、どうしてアップルティーを選んだんですか?

キャラ このマナーサイトを見てたら、真っ赤なリンゴを思い出したのよ。
リンゴのおいしい季節だし。

管理人 アップルティーに深い意味はないよ;(管理人)

キャラ このサイトって、特に重要なマナーを書いてあるのかなー?
もっと重要なことがある気がするんだけど。

キャラ サイトの管理人として、ご自身が特に感じていらっしゃることが書かれているのだと思いますよ。
経験から書かれているマナーサイトという趣がありますから。

でも、良い項目が選ばれていると思いますよ。
意外と気づかない「落とし穴」みたいなマナーを説明していますよね。

キャラ ところで今回、アップルティーだけ?
クッキーとか、ないの?

キャラ お茶請けのお菓子かー。
リンゴしかないから、リンゴをむくわね。

キャラ 手つきが危なっかしいな。
貸せ、俺がむくよ。

キャラ リンゴなんて、むけるんですか?
料理とかしなそうですよね。

キャラ 料理はしないけど、リンゴの皮むきくらいできるよ。
面倒だけどな。

キャラ うわー、上手だねー。
そんなに早くむけるんだねー。

キャラ 面倒だから適当に早くやってるんだ。
その分、雑に厚くむいてるんだ。

キャラ 薄いよ。
どうやってむいてるの?
刃を当ててリンゴを回してるの?

キャラ そんなこと、いちいち考えてない。
おい、リンゴよりマナーサイトの話をしよう。

管理人 そうそう、マナーサイトの話ね;(管理人)

キャラ この記述、珍しいですね。
ほら、ここの、メールの返事を掲示板ですると仲の良さをアピールしているように見えるって記述ですよ。
経験を元にして書かないと、なかなか出てこない記述だと思いますよ。

キャラ そうだね。
でもそっかー、言われるとその通りってカンジだね。

キャラ 書いてあるマナーは少ないけど、しっかり特徴が出てるのね。

悪いことは書いてないわね。
個人サイトの管理人と仲良くするためのポイント集だと思えば良いのかも知れないわね。

管理人 そろそろまとめに入ろう;(管理人)

キャラ 盲点になりがちなポイントに絞った、短くて読みやすいマナーサイト、かな。

アップルティーのような、優しい甘みのあるマナーサイトですね。
要点のまとめもあって、読みやすいと思います。

キャラ リンゴがむけたが、もう終わったのか?
オチじゃなくて、リアルに置いていかれたのはつらいな。

管理人 ここから、管理人のあとがき;(管理人)

管理人 管理人です。

書いてる本人がリンゴに振り回されて、リンゴをむく人の存在すらリアルに忘れてました。オチに使う気もなかったので自分でも唖然としてしまいました。
でも、雑談会だからいいかなと思っています。
雑談ですから、話の流れで思わぬ方向に行くのも普通でしょう。

それでも、サイトの特徴は伝えられたかな。

キャラ 今回取り上げたサイトは、このサイトです。
ダガーちゃんのネットマナー教室

簡潔で読みやすいマナーサイトですよ。
スポンサーサイト
【2007/01/06】 | 雑談会 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
諸事情がございまして、あまり承認しないかも。すみません。
トラックバックURL
→http://mannertalk.blog87.fc2.com/tb.php/7-43660578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
