スポンサーサイトスポンサー広告
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
サイコdeマナーinネットで発表会発表会
管理人 「発表会」っていうカテゴリーの記事では、キャラがどこかのマナーサイトについて発表します。
キャラが僕(管理人)の考えと違う発表をすることもあると思います。
結論も僕の考えとはズレがあるかも知れません。

キャラ 私から、サイコdeマナーinネットというマナーサイトの発表を行いますっ。

楽しいサイトですよ!
なんと、あの「Psycho le Cemu」で語るマナーサイトです!

キャラ サイコ…ル……?
何だそれは。全然分からないぞ。
管理人 分からない人、多いよね;(管理人)


キャラ えーっ、知らないのー?
みんなは分かるよね?

キャラ ごめんね。
私は知らないよ。

キャラ 私は知ってるけど、何回かテレビの音楽番組で見たくらいだよ。
変わった衣装で歌ってるバンドだよね。

管理人 コスプレバンドだからね;(管理人)

キャラ えーっとー。
とにかく、サイトを見てみてよ。
そうすれば、このバンドのキャラが分かるよ。

キャラ うわっ、女の子向けのサイトか?
俺には合わない。

キャラ まだ表紙しか見てないんだから、拒絶しないでよ。
ところでさ、五芒星ファンタジーって何?
コンセプトとかストーリーとか言ってるけど、何なのかな。

キャラ このバンドは、作品ごとにテーマっていうか…
なんて言えばいいんだろう、世界観とか物語を設定してるのよ。

キャラ よく分からないけど、きっとこのサイトを見ていけば分かるのよね。
ひとまず見てみようよ。
今分かってるのは、変わった設定のバンドだってことだけだもん。

管理人 キャラになりきるバンドだからね;(管理人)

キャラ みんな読んだかなー?
どうだった?

キャラ 女の子の好みなんだろうな。
やっぱり俺には合わない。

キャラ 好みに合わないなら仕方ないね。うっすらBL系のサイトだし。
でも私には合うよ。すごく楽しいし、かわいいよね。
「Psycho le Cemu」はあまり知らないけど、気になっちゃうかも。

キャラ 私も面白いと思ったし、このサイトの雰囲気、好きよ。
ただ、バンドじゃなくてコミックよね。

管理人 そういうバンドなんだよ;(管理人)

キャラ コミックかー。
そうだね、そう思えばいいよ。
五芒星ファンタジーっていうコミックとかゲームのキャラが、現実世界に飛び出てきたのよ。

キャラ めまいがしてきた。
女の子の趣味にはついていけない。

キャラ 趣味に合わないなら、マジメに考えないのがいいよ。
でも、マナーサイトとしては、良いこと書いてあるよね。

キャラ そうね、マナーサイトとしても良いと思うよ。
そう言えばこれ、マナーサイトの発表会だったわよね?
マナーサイトとして発表してくれないかな?

管理人 「Psycho le Cemu」の発表になってたね;(管理人)

キャラ そうだね、マナーサイトの発表だったね。
どうかなー、楽しく学べて、いいマナーサイトでしょ?

キャラ 女の子の集まるサイトで紹介するには、ちょうどいいのかもな。
ミニストーリー風に抵抗なく読めるんだろう。

キャラ マナーとしては最低限のことが書いてあるだけなのかな。
本格的に学ぶサイトというよりは、楽しく入門するのに適してるサイトかも知れないわね。

キャラ 最低限というより、最低限にプラスして、独自のことを書いてるね。
同人系もなんだけど、売買とか言ってるから、普通とは違う世界の話かな。

キャラ 売買の例に書いてあるのは、チケットの売買らしいな。
バンドだから、コンサートのチケットの話だろう。
芸能ファンサイト系の話じゃないか?

キャラ そっかー。
トップページにも、そういうサイト向けのことが中心だって書いてあったかも。

管理人 長くなってきたから、まとめようか;(管理人)

キャラ えーっとー、まとめです。
「Psycho le Cemu」ファン向けの、楽しいマナーサイトですねっ!

キャラ そういう言い方だと、「Psycho le Cemu」のファン以外には無用みたいに聞こえる。
対象がかなり限定され…

キャラ 芸能系や同人系の女性サイトに最適な、楽しいネットマナー入門ってとこかな。

キャラ ネットマナーを知ってる人の復習にも良いと思うわよ。
肩肘張らずに気軽に見るといいマナーサイトね。

キャラ はい、まとまったところで、この発表会はお開きです。
サイコdeマナーinネットと「Psycho le Cemu」、楽しいですよっ!

キャラ …バンドの発表だったのかな。

管理人 ここから、管理人のあとがき;(管理人)

管理人 管理人です。

マナーサイトについて語るはずが、あまりマナーの話に行けませんでした;
1つ1つのマナーについて話すと長くなりますから、仕方ないんですけどね。
マナーサイトの雰囲気だけ伝われば良いかなーって思ってます。

ちなみに僕は「Psycho le Cemu」、好きですよ。
ファンでもないんですけどね。

キャラ 今回取り上げたサイトは、このサイトです。

サイコdeマナーinネット
独自の世界観で、楽しいマナーサイトですよ。
スポンサーサイト
【2007/01/03】 | 発表会 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
諸事情がございまして、あまり承認しないかも。すみません。
トラックバックURL
→http://mannertalk.blog87.fc2.com/tb.php/5-de936d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
