スポンサーサイトスポンサー広告
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
ねっとまなー講座「まの字。」+クッキー雑談会
管理人 「雑談会」っていうカテゴリーの記事は、マジメなレビューじゃないです。
キャラが集まってマナーサイトを見ながら雑談するお茶会みたいなものです。
そのサイトの雰囲気だけでも伝わればいいかなーって思います。

……ねっとまなー講座「まの字。」、閉鎖しちゃいました;

キャラ 手作りクッキーを食べながら、ねっとまなー講座「まの字。」を見て雑談会です。
紅茶を飲みながら、楽しく話せればいいかなって思います。
管理人 マジメなレビュー会じゃないよ;(管理人)

キャラ クッキー焼けたから、食べてね。
飲み物は、みんな好きなのを選んでね。

キャラ わーい、いただきまーす。

キャラ みんな、紅茶でいい?
ついでだから、みんなの分もいれるよ。

キャラ ボクは牛乳がいいな。
背が伸びるから。

管理人 こんなお茶会なんです;(管理人)

キャラ うわー、かわいいサイトだねー。
猫さんとハムスターさん、かっわいいー。

キャラ 女の子に向いてるサイトなのかな。
気難しい雰囲気がないから、思わず見たくなっちゃうわね。
子供にもいいかも。

キャラ でも、漢字が難しくて読みにくいな。

キャラ 漢字は仕方ないのよ。読める人と一緒に見るといいんじゃないかな。
今回は私たちも一緒に見るから、分からなかったら聞いてね。

キャラ はい、よろしくお願いします。

管理人 漢字は仕方ないんだよね;(管理人)

キャラ 紅茶がおいしく飲めるサイトよね。クッキーもおいしく感じる。
いや、おいしいんだけどね、クルミの香りが立ってて。
あっ、このサイトのハムスターに合わせてクルミなのね。

キャラ そうそう。ハムスターだから、クルミ入りのクッキーね。
せっかくだから、このサイトに合わせてみたの。
クッキーと紅茶って、このサイトと合うよね。

キャラ 牛乳もおいしいです。

キャラ このサイト見てると、笑顔になれるね。
こんな楽しいマナーサイトがあったんだねー。

管理人 こういうマナーサイト、珍しいよね;(管理人)

キャラ 楽しい雰囲気のサイトだけど、マナーサイトとしても良いこと書いてあるよ。
いいサイトじゃないかな。

キャラ 意外にキツイ書き方もあるんだけど、サイトの雰囲気に溶けちゃうね。
雰囲気って大切なのね。

キャラ えっと、質問です。
分からない言葉があったんですけど……やおいって何ですか?

キャラ 用語集に書いてあるけど……子供のうちは知らない方がいいよ。
男の子は見ちゃダメってことじゃないかな。

キャラ 私は男の子でも見ていいとは思うよ。嫌いじゃないならね。
でも、子供のうちは見るべきじゃないわね。
ある程度大きくならないと、楽しさは分からないと思うわ。

管理人 ここで話題変えよっか;(管理人)

キャラ このサイト、マンガがいいよねー。
面白くて、マナーもすっごく分かるよねー。

キャラ 問題を4コマで端的に表してるよね。
理論じゃなくって感覚で分かるようになってて、お見事よね。

キャラ ボクにも分かりやすいです。
マンガにも分からない漢字があるけど。

キャラ 漢字は仕方ないのよ。子供が1人で読めるマナーサイトって、ほとんどないから。
大人の人と一緒に勉強するって思う大人が多いと思うの。

でも今は、ひとりでマナーサイトを見る子だって、多いと思うよ。
子供でも1人で読めるマナーサイトが増えたらいいね。

管理人 話がそれちゃったかな;(管理人)

キャラ ボク、マナーサイトでこんなにおいしく牛乳飲めるとは思ってませんでした。
クッキーもおいしかったし。

マナーサイトって、怖くて難しいって思ってたから。
このサイトも難しかったけど。

キャラ 文章の難しさは普通のマナーサイトと同じくらいだから、難しいのは仕方ないよ。
でも怖い感じは、しなかったでしょ?
だから牛乳もクッキーもおいしかったんだよね。

キャラ 紅茶もおいしかったよ。
このサイトを見るときは、いつも紅茶とクッキーを用意したいね。

キャラ あ、でも子供と一緒に見るときは気をつけたほうがいいかも。
パソコンの前で飲み物をこぼしたら、良くないからね。

管理人 ここから、管理人のあとがき;(管理人)

管理人 管理人です。

マジメなのを期待していた方にはすみませんけど、こういうブログです。
「マナーサイトを見ながらティータイム」ってコンセプトで設置したブログなんですよ。

これからも、こんな感じでやっていこうかなーって思っています。
マジメなことも書くけど、お気楽系なのを多くしたいな。

キャラ 今回取り上げたサイトは、このサイトです。

ねっとまなー講座「まの字。」
可愛くて充実したマナーサイトですよ。
スポンサーサイト
【2007/01/03】 | 雑談会 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
諸事情がございまして、あまり承認しないかも。すみません。
トラックバックURL
→http://mannertalk.blog87.fc2.com/tb.php/4-90052a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
