スポンサーサイトスポンサー広告
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
神帝隊のネチケットしゃべりば!+ココア雑談会
キャラ 神帝隊のネチケットしゃべりば!を見ながら、ココアを飲んで話します。
今回のマナーサイトは、凄いマナーサイトです。

キャラ 神帝隊って何かな?

キャラ チョコレート菓子のおまけシールのキャラですよ。
諸注意のページに少しだけ書いてありますけど、分かりづらいかも知れませんね。

キャラ お菓子のおまけでマナーサイトか?
そんなキャラ、ほとんど知られてないんじゃないのか?

キャラ 昔、すごく流行したんですよ。
アニメ化も、何シリーズか続いたと思います。
今も、新シリーズのお菓子が売っていると思いますよ。

管理人 神帝隊が出たのって、かなり昔だね;(管理人)

キャラ 今回はココアを用意してみたよ。
ビックリマンチョコを用意して欲しかった?

キャラ ビックリマンチョコを知らないから、用意されてもなー。
できれば味見しておきたかったけどな。

キャラ ないものは仕方ないよね。
神帝隊のネチケットしゃべりば!を見よっか。

管理人 そうそう、マナーサイトね;(管理人)

キャラ 神帝隊のネチケットしゃべりば!って、どんなマナーサイトなんだ?

キャラ かなり良いマナーサイトですよ。
ここまで素晴らしい内容のマナーサイトは、ほとんど存在しないと思います。

キャラ そうね。かなり強力なサイトよ。
完成度も充実度も、並外れてるわね。

キャラ そんなに素晴らしいサイトなの?
期待が膨らむね。
見てみよう。

管理人 並みのマナーサイトじゃないんだよ;(管理人)

キャラ すごく長くて、読むのに疲れるな。
話してるキャラがさっさと入れ替わるし、雑談も多いし。全体の量も、半端じゃないよな。
もっと簡潔だといいんだけどな。

キャラ 簡潔なまとめもありますよ。
そちらを見ると良いです。

キャラ 分かりやすいまとめページだな。
これ以上ないってカンジ。
こっちも最高のマナーサイトだと思うんだけどな。

キャラ まとめはまとめで、完成されたマナーサイトになってるわね。
分かりやすくて過不足なくて、最高のマナーサイトと呼んでも良いと思うわ。

管理人 まとめの完成度が凄いんだよね;(管理人)

キャラ 書いてあるマナーも、すごく良いと思うんだけど。

キャラ ええ、とても良いことが書いてありますね。
すごく良識に基づいて書かれていますし、知識の正しさも素晴らしいです。
閲覧者だけでなく、管理人に向けた内容も豊富です。

キャラ でも雑談風で読みにくい気がするなー。
雑談が多くてさ、言いたいことが分かりにくいんだよ。

キャラ 早く読もうとしてるでしょ?
そういう読み方をするサイトじゃないのよ。
ココアを飲んで、深呼吸してみて。
のんびり落ち着いて読むと、案外すぐ理解できると思うわよ。

キャラ ココアは飲んでるけどさ、早く読みたいじゃんか。
会話を追ってると、要点が分かりにくい気がするよなー。

キャラ だから要点が書いてあるんですよ。
まとめとは別にね。

キャラ あっ、そっか。
至れり尽くせりだな。

キャラ 気が利いてるよね。優しさを感じる。
ココアみたいな、ふわっとした優しさね。

キャラ 雑談風に書くのって、良さも悪さもあるのよね。
そこを理解して、悪さを上手に埋めているわね。

管理人 このブログも雑談風なんだけどね;(管理人)

キャラ マナーサイトとしても素晴らしいですけど、リンク集も群を抜いていますよ。
見てみましょう。

キャラ うわっ、なんだこりゃっ。
世の中にこんなにマナーサイトがあるのか?

キャラ ありえないほどの充実したマナーサイトリンク集ね。
本当に群を抜いているわね。

管理人 凄いリンク集だよね;(管理人)

キャラ 至れり尽くせりっていう言葉が似合うマナーサイトね。
書いた人の丁寧さが伝わってくるわね。

キャラ 火にかけて練ったココアのような、丁寧な仕事の良さが味に出ていますね。

キャラ あっ、ごめんね。
今回のココアは、そんなに丁寧に作ってないわね。

管理人 そろそろまとめに入ろうか;(管理人)

キャラ すっごく丁寧に作ってあるマナーサイトだな。
手抜きナシってカンジ。

キャラ 知識も良識も文句なしです。
まとめもリンク集も素晴らしく、非の打ち所がないです。
お勧めしますよ。

管理人 ここから、管理人のあとがき;(管理人)

管理人 管理人です。

全面的に褒め称えるような記事を書いてみたくなって、だったらこのサイトがいいかなって思って、書いちゃいました。
やっぱり、良いマナーサイトは良いですよ。

キャラ 今回取り上げたサイトは、このサイトです。
神帝隊のネチケットしゃべりば!

丁寧に作られて、とても充実したマナーサイトですよ。
スポンサーサイト
【2007/02/25】 | 雑談会 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
諸事情がございまして、あまり承認しないかも。すみません。
トラックバックURL
→http://mannertalk.blog87.fc2.com/tb.php/13-6e177179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
