スポンサーサイトスポンサー広告
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
狐憑きのイト人間的ネチケット+サイダー雑談会
キャラ 狐憑きのイト人間的ネチケットを見ながら、サイダーを飲んで話します。
サイダーにアメリカンチェリーを入れて、カクテルっぽさを演出です。

キャラ サイダーとアメリカンチェリーね、用意したよ。
でも、サイダーにアメリカンチェリーで、本当にカクテルっぽく見えるのかな。

キャラ せっかくだから、やってみよう。
サイダーに、アメリカンチェリーを入れて…。

キャラ 安っぽいねー。
普通のコップじゃダメだったかな。

キャラ 考えた本人が言ってちゃ、元も子もないじゃん。
でも、おいしそうだね。

管理人 マナーサイトの話に行こうね;(管理人)

キャラ 今回は、どんなマナーサイトを見るの?

キャラ そうそうっ!
おっもしろいマナーサイト、見つけたんだー!
みんなに見て欲しくってさー!

キャラ 狐憑きのイト人間的ネチケットだっけ。
名前だけじゃ想像できないね。

キャラ 幽遊白書のマナーサイトだよっ!
蔵馬と飛影のマナーサイトだよっ!

キャラ ごめんね、私は知らないよ。

キャラ 私は知ってる。
あの人気キャラが教えてくれるなんて、楽しそうじゃん。

キャラ ともかく、見てみようよ。

管理人 幽遊白書って…何年前だっけ;(管理人)

キャラ ぶっ!

キャラ 飲みながら吹かないでよ。

キャラ 私、ダメかも、このサイト。
笑えて、読め ない よ。

キャラ 笑える絵だね。

キャラ 疲れてるときに見たら、神経、やられそう。
蔵馬と飛影でこう来るなんて、意外ね。

管理人 絵が変わってるよね;(管理人)

キャラ 狐憑きのイト人間的ネチケットって、面白いサイトでしょ。
でも、マナーサイトだから、マナーも見ようね。

キャラ そうだね。
マナーサイトだったね。

キャラ まだ笑ってる?
神経、やられた?
大丈夫?

キャラ ダメ、か も……

管理人 マナーを見ようか;(管理人)

キャラ どこかで見たような、違うような。
似た内容のマナーサイトがあった気がする。

キャラ 毒吐きネットマナーだね。
かなり手を加えてあるけど、ベースは毒吐きネットマナーで間違いないよ。

キャラ えっ、そうなの?
気づかなかったよ。

管理人 僕も今日まで気づかなかったよ;(管理人)

キャラ マナーよりも絵が気になって仕方がないんだけど。
私も神経やられちゃったのかな。

キャラ あっ、あのさっ、ちゃんと見ようよ。
マナーサイトなんだからさ。

キャラ みんな、落ち着こうよ。
ゆっくりサイダー飲んで、それから話そう。

管理人 そうそう、サイダー飲んでたね;(管理人)

キャラ お待たせ。 復活したよ。もう大丈夫。

キャラ 全員揃ったところで、再開だね。
マナーとしては、どうかな。

キャラ ライトな毒吐きネットマナーっていう表現になるかな。
毒吐きネットマナーを削減して、ちょっと違う記述も入れてるね。

キャラ 毒吐きネットマナーの毒が薄くなってるのかな。
悪いところが消えたみたいね。

キャラ そう見えるけど、よく見てみてよ……
困った人への対応、毒吐きネットマナーそのものだよね。

キャラ 書いた人の優しさがオブラートになってるんだろうね。
優しい対応に見えるけど、よく見ると、これどうなんだろう。

キャラ 優しいからこそ、毒吐きネットマナーの記述をそのまま載せちゃったのかも。
優しい管理人さんって、こういう行動、しそうな気がしないかな?
その結果、事態が収拾できなくなって、苦しみそうだけど。

キャラ 一見すると正しそうな対応に見えるから怖いよ。
実際にやると、管理人の苦しみが増えるんだけどね。

管理人 正しそうなんだけどね;(管理人)

キャラ ところで、毒吐きネットマナーの関連サイトって、多いよね。

キャラ あそこ、有名だからね。

キャラ ネットマナーを訴える人のイライラ感覚と毒吐きネットマナーが共振現象を起こす…?
私、何言ってるんだろ。

キャラ 言いたいことは分かるよ。
毒吐きネットマナーは、管理人の怒りや苦しみを代弁してくれるサイトだよ。
管理人が参考にすると、管理人の苦しみが倍増するけどね。

管理人 毒吐きネットマナー談義じゃなくて;(管理人)

キャラ 毒吐きネットマナーじゃなくって、狐憑きのイト人間的ネチケットについて話そうよ。

キャラ 絵が面白いね。
マナーも訪問者向けには、良い内容だと思うけど、どうかな。

キャラ 管理人向けにも、そんなに毒にならないんじゃないかな。

キャラ 同人世界に閉じた視点なのは、毒吐きネットマナーとあまり差がないように見える。
それを、人間的な優しさでここまで補正したのなら、凄いよね。
優しさで、視点を変えなくても、こんなに補正できるんだね。

キャラ えっと、まとまったのかな。
そろそろ長くなってきたから、強引にまとめちゃいます。

狐憑きのイト人間的ネチケットは、楽しめるマナーサイトっていうか、雰囲気が独特で、良いですよ。
見ないと損した気分ですよ。

管理人 また長くなったよね;(管理人)

キャラ サイダー、あまり飲まずに終わったね。

キャラ ところで、アメリカンチェリーに意味、あるの?
サイダーは良いけど、どうしてアメリカンチェリーなの?

キャラ アメリカンチェリー、この蔵馬の絵に似てるでしょ?

キャラ ぷっ!

キャラ 笑いを取る気はなかったんだけどね。

管理人 ここから、管理人のあとがき;(管理人)

管理人 管理人です。

狐憑きのイト人間的ネチケットは楽しいマナーサイトだから、いつか取り上げようと思ってたんです。
読み返してみたら、毒吐きネットマナーの派生でビックリしちゃいました。
毒吐きネットマナーに関係することは、あと2回くらい書かないでおこうと思ってたんですけどね;

キャラ 今回取り上げたサイトは、このサイトです。
狐憑きのイト人間的ネチケット

幽遊白書の蔵馬さんと飛影さんが語る、不思議な絵が魅力的なマナーサイトです。
スポンサーサイト
【2007/02/17】 | 雑談会 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
諸事情がございまして、あまり承認しないかも。すみません。
トラックバックURL
→http://mannertalk.blog87.fc2.com/tb.php/12-91807e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
