スポンサーサイトスポンサー広告
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
毒吐きネットマナーPlus+梅昆布茶雑談会
キャラ 梅昆布茶を飲みながら、毒吐きネットマナーPlusを見て雑談です。
毒吐きネットマナーじゃなくて、毒吐きネットマナーPlusです。
管理人 毒吐きネットマナーじゃないよ;(管理人)

キャラ 梅昆布茶なんて年寄りっぽくて、逆に洒落てるね。
あまり飲んだことないんだけど、すっぱいのかな?

キャラ ボク、すっぱいのは苦手です。

キャラ 子供向けの飲み物ではないでしょうね。
この毒吐きネットマナーPlusも、子供向けではないかも知れませんね。

キャラ そうかも。
でも、小学校の高学年くらいになったら、見て欲しい。

管理人 子供向けには難しいかも;(管理人)

キャラ 毒吐きネットマナーPlusって、内容は難しいけど、ふりがな付きがあるのよ。
ふりがな、完璧に近いわね。

キャラ こんなに完璧なふりがなが付いたサイトは、ほとんどないでしょうね。
マナーサイトでも、こんなに完璧にふりがなが付いているサイトは、ほぼないです。

キャラ えっと、前に、どこか違うサイトで見かけました。
すごくふりがなが付いてるマナーサイトがありました。

キャラ それは、同じ管理人さんのマナーサイトかな。

他には、ここまでふりがなの付いたマナーサイトは、めったに見たことがないです。
子供でも読めると思いますよ。

管理人 子供向けには難しいけどね;(管理人)

キャラ 梅昆布茶って、意外においしいと思うんだけど。
どうかな。

キャラ これ、かなり効くわね。
濃かったのかな、最初の一口が強いわね。

キャラ 難しい味がします。
味噌汁に似たような。

キャラ 疲労回復効果があって、身体に良いお茶なんだ。
原料も身近なものばかりで、安心だよね。

キャラ 飲まないで敬遠する人もいそうですけど、飲んでみると良いものですね。

キャラ それを言うと、毒吐きネットマナーPlusも同じじゃないかしら。
毒吐きネットマナーって名前で敬遠する人、いると思うのよ。

管理人 サイト名がね;(管理人)

キャラ 難しいサイトですね。
頭がこんがらがってきます。

キャラ 毒吐きネットマナーPlusって、価値観を揺さぶるサイトなんだ。
対立する価値観を並べて書いてあるから、自分の価値観が引き裂かれるような気がする。

キャラ 毒吐きネットマナー的なマナーを信じている人には、衝撃的なサイトでしょうね。

毒吐きネットマナーを批判するサイトはありますが、このサイトは批判していないんです。
中立な立場で、冷静なコメントに徹しているんです。

キャラ 中立さで説得力が増しているわね。
悪意や敵意はなくて、問題意識があるのかしら。そういうサイトよね。
あの毒吐きネットマナーに中立って、なかなかないわね。

管理人 変わってるよね;(管理人)

キャラ 毒吐きネットマナーPlusって、荒波の中心にあるというかさ。
毒吐きネットマナーを好きな人からも嫌いな人からも非難されそうだよね。

キャラ そうかも知れないけど、支持もされるわよね。
きっと見る人によって違うのよ。
毒吐きネットマナーを批判するサイトにも見えるし、肯定するサイトにも見えるのよ。
どっちでもないって書いてあるけどね。

キャラ 梅昆布茶と同じですか?
梅のお茶と言う人もいるし、昆布のお茶と言う人もいそうです。

キャラ 見る人が勝手に決めるんだろうね。

管理人 見方によるんだよね;(管理人)

キャラ 梅昆布茶には、解毒作用がありますよね。
今話題のデトックスですね。

キャラ そうだったかな、分からない。
でも、梅も昆布も、身体に良さそうだね。

キャラ 解毒といえば、毒吐きネットマナーPlusって、毒吐きネットマナーを解毒してるわね。
禁煙用のガムみたいな効果もあるかも。

管理人 解毒サイトだよね;(管理人)

キャラ このお茶、海苔が欲しくなる味ですね。

キャラ お茶漬け?
確かにお茶漬けの味ね。

キャラ このサイトも、飲み物よりお茶漬けに近いですね。
一杯でお腹いっぱいになります。

ネットマナーを教えるサイトというよりは、ネットマナーを考え直すサイトと考えるべきかも知れません。
普通のマナーサイトとは別の存在でしょうね。

管理人 ここから、管理人のあとがき;(管理人)

管理人 管理人です。

前に、毒吐きネットマナー毒吐きネットマナーPlusは重点的に書くつもりだって書いたんですけど、やっと予告を果たしました;
サイト内容に全く踏み込めてませんけど、次回以降に回します;
これらのサイトには、まだ重点的に取り組みたいと思います。

キャラ 今回取り上げたサイトは、このサイトです。
毒吐きネットマナーPlus

毒吐きネットマナー(閉鎖)を冷静なコメントで補正したサイトです。
スポンサーサイト
【2007/01/26】 | 雑談会 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
諸事情がございまして、あまり承認しないかも。すみません。
トラックバックURL
→http://mannertalk.blog87.fc2.com/tb.php/10-c41977ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
